借金なんてしたくない!

現在30代主婦の借金生活が始まってからと債務整理してからの記録用です!完済を目指して頑張るためにも記録しようと思います。

結婚、妊娠、出産

元々性格的に、あればあるだけ使ってしまう私


若かったこともあり、貯金なんて頭になかったです💦


毎月、洋服を買ったり仕事の帰りに飲みに行ったりと自由なお金の使い方をしていました。

貯めることは出来ていませんでしたが、借金もなく誰にも迷惑もかけていないそんな生活を続けていました。


友達とご飯に行った際に貯金の話になり

その子は毎月1万円ずつ貯金するようにしていると言うのです。

あとはボーナスも贅沢せずに貯金にほぼ回しているから、100万なんて2年もあれば貯まるよと言っていました。


すごく衝撃で、お給料日にそのまま口座から別の口座に引き落としをされる積立というものを教えてもらいました。


早速次の休みに銀行へ行き、新しく積立口座も作り、貯金というものに向き合いました。


そこから、2年間順調に貯金が進み、ボーナスのお金も含めれば貯金は150万円を超えていました👏👏


その間に新しい彼も出来て順調な日々でした。


新しい彼と付き合いだして4ヶ月経ったある日でした。

ムカムカ胃が気持ち悪いなと感じ、

そういえば、生理も今月来ていないかも?

不安になりました。

仕事が終わってすぐに薬局に検査薬を買いにいき、検査をすると…


やはり、妊娠していました!


すぐに彼に電話をかけました。


私「私妊娠しとった」

彼「え!!やったー!!めっちゃ嬉しい」


彼の反応が私を安心させてくれました。


そんなこんなで入籍をし、元気な赤ちゃんが生まれました👶


最初のうちはかなり結婚生活も順調で、

私は出産を機に仕事を辞め専業主婦になりました。

主人もも安定した仕事をしていたので

貯金はあまり出来ませんでしたが、生活には困っていませんでした。


そして2人目の子供も出産し、

育児は毎日バタバタで大変でしたが、幸せな日々でした。


そう、私の通帳を見るまでは。